ピザランチ

子連れの外食は気力・体力・時間の3本勝負! 「たまにはゆっくり食べたいわ」という家族の声にお応えして、森の中の薪窯ピザ屋さん「642Pizza(ロッシーニピザ)」をご紹介します。おいしい料理と自然いっぱいのお庭で、お腹も心も満たしましょう。

(2022年7月5日 協力:642Pizza〉

住宅街に現れる、森の中のピザ屋さん

642外観
外観

近鉄菖蒲池の南側、閑静な街中に、森に包まれた隠れ家のような薪窯ピザの専門店「642Pizza」があります。お店の門を一歩踏み入ればまるで別世界。緑豊かな草木の中、店舗までの小道が続きます。

可愛いログハウス風の外観と広いお庭にワクワク♪ まるで絵本の中にやってきたみたいです。

薪窯で焼く絶品ピザのランチセット

642店内
マルゲリータピザ

手作りの薪窯で焼くピザは、生地がサクサク&モチモチで絶品!メニューも豊富で、定番の20種類と季節限定のピザがあり、どれにしようか迷うほどですが、お昼ご飯ならサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いた大満足のランチセット(写真はマルゲリータ 2,200円)がおすすめです。しかも、お子様向けのピザのセット(770円~)は、楽しいくじ引き付きなのがうれしい♪

野菜嫌いでもOK!なんでも教えて♪

ところで、偏食のある子どもの場合、大好きなピザとはいっても、このトッピングだけは苦手…という人もいるのでは? そんな時はスタッフにお願いすれば、除去してくれますよ。もちろん、アレルギー対応もしてくれるので安心。離乳食などの持ち込みもOKです。これはママとしては助かります!

開放的なテラス席と自然いっぱいのお庭

642店内
テラス

お子様連れならお庭に面した明るいテラス席がおすすめ。開放的な空間で、他のお客様に気を使いすぎず、ゆったりとした気持ちで食事ができそう。席とお庭は行き来ができるのがポイント! ご飯を食べ終わってじっと座っていられない子供を存分に遊ばせられますよ。知らない花や虫を見つけるのもいいですね。

お庭にはコーヒーカップもあるよ!

642庭
コーヒーカップ

広いお庭の中にはかわいいコーヒーカップもあります。実はこれ元は生駒山上遊園地にあったものをオーナーが譲り受け、お店に置かれているそう。インテリアではなく、実際に乗ることができ、手を使ってぐるぐると回せるので、ちょっとした思い出作りに乗ってみてはいかがでしょうか?

642ピザ

『マルゲリータ 1,540円』

642サイダー

『自家製シロップのジュース(マンゴーレモン) 660円』

ベリージュース

『自家製シロップのジュース(ベリー) 660円』(アイストッピング770円)

ここがおすすめ!ベスト3

  1. 子供向けメニューの提供や、苦手な食材に対応してくれる
  2. 食事に飽きてもお庭で遊べる
  3. トイレにはおむつ替えシート設置なので、小さい子ども連れでも安心

子どもも大人ものんびり過ごせる642Pizzaで、子連れランチを楽しんで♪

店舗情報

642Pizza

住所 奈良市学園南2-17-1

電話 0742-55-2934

営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)

定休日 火・水曜(祝日の場合は営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA